【永久保存版】Facebook広告についてまとめ

Facebook広告は、事業者が工夫を凝らした有料メッセージです。事業者が最も重要な利用者にリーチするのに役立ちます。広告主は、特定の目標(Facebookでは「広告の目的」と呼びます)を定めたキャンペーンを作成し、その目的を達成できるよう、キャンペーン内で広告を作成します。

例えば、ビジネスは、自社のウェブサイトへの訪問者数を増やすためにキャンペーンを作成します。そのキャンペーン内で広告を作成する際に、訪問者数が増えるような画像、テキスト、ターゲット層を選択します。以下では、Facebook広告のしくみと、投稿の宣伝との違いについてご説明します。

Facebook広告とは

Facebookの友達、友達がいつあなたのページとつながったかなどのソーシャル情報を含めることができます。
Facebook上の配置と呼ばれる特別な場所に表示されます。広告は、デスクトップまたはモバイルのニュースフィードと、Facebookの右側広告枠に表示されます。モバイルアプリの広告主は、Audience Networkを使って、Facebook以外にも広告を表示できます。

Facebook広告の料金

作成する各キャンペーンに予算を設定することにより、広告にかける費用を決定します。Facebookでは広告の入札システムを使用します。ここで、選択したターゲット層に広告を表示するための入札価格を指定します。入札価格は、広告のクリック単価またはインプレッション単価に基づきます。Facebook広告の費用について詳しくは、こちらをご覧ください。

Facebookで広告が表示される場所

Facebook広告は、選択したターゲット層のデスクトップやモバイルのニュースフィードと、右側広告枠に表示されます。これらの配置に広告を表示すると、場所を問わずターゲット層にリーチしやすくなります。

まとめ

Facebook広告は、ビジネスを成長させ、Facebook内外の新規顧客にリーチできる強力なツールです。しかし、いつFacebook広告を始めるべきか、Facebook広告がビジネスにとって適切なのか、といった判断に迷うこともあります。そこで、Facebookへの広告の掲載がビジネスに適切かどうか知るためのクイックガイドをまとめました。

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