ここでは経費ファイルの作成、提出方法について説明します。
経費提出とは?
定期券や週一出社時の通勤、研修や営業先での交通費など、前月分の利用額を財務に申請し、翌月分の給与支給時とともに支払をしてもらう作業のことです。
ファイル保管場所
\\192.168.91.1\d\share\01.WEB広告\経費・面談シート雛形
「19期【オーエス太郎】通勤交通費_営業交通費精算書.xlsx」
PASS:5611 (パスワードは変更しないで、このまま使ってOK)
※雛形の為、作成後は個人フォルダに保管する
経費提出のルール(19期)
・提出期限は月初3営業日以内
・提出方法はメールでファイルを添付して送信
TO:管理部(kanri@oscorporation.com)
CC:財務(zaimu@oscorporation.com)松隈さん(matsukuma@oscorporation.com)
・EXCELファイルは印刷する
・印刷したEXCELファイルの裏面に
定期の領収書
スイカやパスモの履歴を印字したもの
利用した領収書 等
をノリ・ホチキスでつけて管理部の棚上にある専用BOXに提出する
経費ファイルの記入方法
Excel内に記入例が記載されているので、そちらをご確認ください。
経費ファイルの送信方法
メール文例は以下です。
件名:【交通費申請】2021〇月分_〇〇〇〇
※〇月の変更と〇〇に氏名追加
宛先:ルールに合わせる
本文:
お疲れ様です。
〇〇です。
〇月分経費精算書になります。
ご確認をお願いします。