【事務】経費提出

ここでは経費ファイルの作成、提出方法について説明します。

 

経費提出とは?

定期券や週一出社時の通勤、研修や営業先での交通費など、前月分の利用額を財務に申請し、翌月分の給与支給時とともに支払をしてもらう作業のことです。

 

ファイル保管場所

\\192.168.91.1\d\share\01.WEB広告\経費・面談シート雛形

「19期【オーエス太郎】通勤交通費_営業交通費精算書.xlsx」

PASS:5611 (パスワードは変更しないで、このまま使ってOK)

※雛形の為、作成後は個人フォルダに保管する

 

経費提出のルール(19期)

・提出期限は月初3営業日以内

・提出方法はメールでファイルを添付して送信

TO:管理部(kanri@oscorporation.com)
CC:財務(zaimu@oscorporation.com)松隈さん(matsukuma@oscorporation.com)

・EXCELファイルは印刷する

・印刷したEXCELファイルの裏面に

定期の領収書
スイカやパスモの履歴を印字したもの
利用した領収書 等

をノリ・ホチキスでつけて管理部の棚上にある専用BOXに提出する

 

経費ファイルの記入方法

Excel内に記入例が記載されているので、そちらをご確認ください。

 

経費ファイルの送信方法

メール文例は以下です。

件名:【交通費申請】2021〇月分_〇〇〇〇

※〇月の変更と〇〇に氏名追加

宛先:ルールに合わせる

 

本文:

お疲れ様です。
〇〇です。

〇月分経費精算書になります。

ご確認をお願いします。