提案資料について

提案資料の構成

ターゲットの詳細

・エリア(都道府県、市区町村、指定住所から半径◯km)

・年代

・性別

・属性(企業規模、役職、経営者、部署、◯◯に興味関心がある人など)

目標

・CV定義、CVポイント

・目標CV数(月間、年間、1日など)

・目標CPA

・目標CPO

・目標ROAS

市場調査

・キーワードプランナー情報

・Googleトレンド情報

競合調査

・リスティング出稿会社のURL、LPキャプチャ

・SEO上位サイトのURL、キャプチャ

・競合他社指名での検索ボリューム、認知度調査(キーワードプランナー調べ)

・他社の訴求、価格帯を調べる

広告戦略概要

・全体的な戦略(LP制作や比較サイト戦略や訴求戦略など)

媒体戦略概要

・リスティング広告、Facebook広告、You Tube広告など

プロダクト戦略概要

・カスタムオーディエンスやファインド広告、キーワード戦略など

料金表

・PremiumADの料金表

簡易シミュレーション

・費用、表示回数、クリック数、クリック率、クリック単価、CV、CVR、CPAの予測値

※CVRは3パターン程用意しておく