提案資料の構成
ターゲットの詳細
・エリア(都道府県、市区町村、指定住所から半径◯km)
・年代
・性別
・属性(企業規模、役職、経営者、部署、◯◯に興味関心がある人など)
目標
・CV定義、CVポイント
・目標CV数(月間、年間、1日など)
・目標CPA
・目標CPO
・目標ROAS
市場調査
・キーワードプランナー情報
・Googleトレンド情報
競合調査
・リスティング出稿会社のURL、LPキャプチャ
・SEO上位サイトのURL、キャプチャ
・競合他社指名での検索ボリューム、認知度調査(キーワードプランナー調べ)
・他社の訴求、価格帯を調べる
広告戦略概要
・全体的な戦略(LP制作や比較サイト戦略や訴求戦略など)
媒体戦略概要
・リスティング広告、Facebook広告、You Tube広告など
プロダクト戦略概要
・カスタムオーディエンスやファインド広告、キーワード戦略など
料金表
・PremiumADの料金表
簡易シミュレーション
・費用、表示回数、クリック数、クリック率、クリック単価、CV、CVR、CPAの予測値
※CVRは3パターン程用意しておく