ショッピングキャンペーンの追加
Google 広告の管理画面へアクセスし、ショッピングキャンペーンを追加します。
手順:「キャンペーン」をクリックします>「+」アイコンをクリックします>「+新しいキャンペーンを作成」を選択します。
キャンペーンで達成したい目標をクリックし、キャンペーンタイプを「ショッピング」を選択して「続行」ボタンをクリックします。
取得した Google Merchant Center のアカウント ID を入力します。国名も選択し、キャンペーンのサブタイプを選択します。
通常のキーワード毎のショッピング広告か
スマートショッピング広告を選びます。
Google ショッピング広告キャンペーンのサブタイプは2種類あります。
◼スマート ショッピング キャンペーン
Google 検索ネットワーク、ディスプレイ ネットワーク、 YouTube 、 Gmail で自動入札や自動ターゲティングを活用して、コンバージョン値を最大化する。このキャンペーンは、標準のショッピング キャンペーンやディスプレイ リマーケティング キャンペーンよりも優先されます。
◼通常のショッピング キャンペーン
商品、入札戦略、予算、ターゲティングを選択できます。 Google 検索ネットワークに広告も掲載できます。入札戦略や予算、商品のカテゴリを設定し、個別に入札価格を設定することもできます。ご自身の要望に応じて、適切なサブタイプを選択してください。キャンペーンの設定が完了すると、広告配信がスタートします。