【Yahoo広告】 ヘルプの問い合わせ方法

この記事では、Yahoo広告のヘルプの問い合わせ方法について解説します。

問い合わせ方法としては以下の通りです。

  1. WEB上での問い合わせについて
  2. 電話での問い合わせについて

1.WEB上での問い合わせについて

ヘルプページから、キーワードを検索して自分で調べる方法と、直接ヘルプセンターに問い合わせる方法があります。

Yahoo広告のヘルプページはこちら

直接チャットや、メールなどで問い合わせる場合は下記リンクから問合せができます。
問い合わせ方法もリンク先にて詳しく説明しています。

Yahoo広告お問合せ先一覧はこちら

2.電話での問い合わせについて

Yahoo!代理店専用 問い合わせ電話番号 0120-559-731
受付時間:平日9:30~12:00、13:00~18:00 土日祝休

電話の掛け方

①上記フリーダイヤルに掛け、ガイダンスに従う
②該当のアカウントID(数字とアカウント名)を伝える。
アカウントID、アカウント名は広告管理画面の「アカウント一覧」から確認できます▼

③コールセンターに繋がる
④管理者名を聞かれるので、松隈充宏(マツクマミツヒロ)と伝える
⑤コールセンターの人の案内に沿って問合せ内容を相談する。